3歩前のことを忘れる女のサブカルと介護の記録

神戸に住む40代波野なみ松の、育児と趣味と要介護両親の対応に追われる日々の記録。

気付いたら今日も終わり

書きたいことは山ほどあるのに、ブログを書く時間が取れない。

赤ん坊がズリバイで動き出し、あらゆるものを舐めまわしてくれるし、1日2回の離乳食では何を食べさせようかメニューを考えるだけでも手一杯。

モグフィは期待したほどの効果はなく、一人で持たせていると振り回したりするので、後片付けがスプーンの倍かかる。


f:id:naminonamimatsu:20181106230616j:image

よだれと食べこぼしで服を汚されるので、洗濯物の量も増えた。

それでドラム式の新しい洗濯機を買ってもらったのはいいけれど、これまでのと勝手が違いすぎて説明書を読まないと使えない。

乾燥のせいか離乳食のせいか、サトイモの顔と背中に湿疹ができて、病院で予防接種のついでに相談すると塗り薬をくれた。

薬を塗るのもまた一苦労で、サトイモは暴れまくって塗らせてくれない。

何から何まで時間がないことばかり。

これまで、だいたい1週間に1度くらいのペースでブログを更新しようと思っていたけれど、1週間に1度の時間さえとれない。書きたいことは山ほどあるのに…。

気が付けば、鏡の自分にほうれい線。

こうやって知らず知らずのうちに、時間ばかりが過ぎていく。