3歩前のことを忘れる女のサブカルと介護の記録

神戸に住む40代波野なみ松の、育児と趣味と要介護両親の対応に追われる日々の記録。

まもなく育休明け

ヘルパー盗難事件について長々と書いているうちに、とうとう3月も下旬になってしまった。

プレ幼稚園も児童館のクラブもとっくに終わった。

3年間通った子育て広場ともお別れ。

 

まもなくサトイモは3歳のお誕生日を迎える。

と同時に、長かった私の育休が終わり、4月からは職場復帰だ。

サトイモは幼稚園入園だけれど、入園式までの預け先をどうするかとか、慣らし期間のお迎えをどうするかとか、課題が山積み。

 

まさに大事件だった盗難事件のことをちゃんと記録しておきたいけれど、落ち着くまでちょっと書く時間がとれない。

メモだけしておくと、その後まずケアマネジャを変えたことを書かないといけない。

ほかにも、向こうの弁護士と示談が成立したこと、検事と電話で話したこと、3月18日に公判に行ったこと、などなど。

会社の昼休みにコツコツ書けるかな。

 

解決済みの事件より、今は幼稚園!