3歩前のことを忘れる女のサブカルと介護の記録

神戸に住む40代波野なみ松の、育児と趣味と要介護両親の対応に追われる日々の記録。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく育休明け

ヘルパー盗難事件について長々と書いているうちに、とうとう3月も下旬になってしまった。 プレ幼稚園も児童館のクラブもとっくに終わった。 3年間通った子育て広場ともお別れ。 まもなくサトイモは3歳のお誕生日を迎える。 と同時に、長かった私の育休が…

Xデーがやってきた!

1月17日日曜日、私には警察から言われているミッションがあった。 それは、月曜日のヘルパーサービスをキャンセルすること。 ただ、事情については、ケアマネジャにもヘルパー事業所にも内緒にするようにとのことだった。 小島よしお警官が、 「月曜日、キャ…

警察での長い1日の終わり

カメラ映像以外に有力な証拠品となったのが、オトリに使った10万円の残り8万円とそれが入っていた銀行封筒だった。 もちろん、10万円を引き出しに入れる前に画像におさめ、番号を記録していたのも大きかった。 当然、盗まれた2万円のシリアル番号がはっきり…

警察の不思議な生態

供述調書をとっている間も、ほかの刑事や警官がちょくちょくやってきては私や夫に質問をしたり何かを頼んだりした。 父と母の預金通帳を机に並べて指をさして写真を撮ったり(これ指をさす必要ある?)、証拠品を預けるための書類にサインを書いたり、という…

ロングロング供述調書

まだまだ1月16日は続く。 警察署に着いたときには、あたりはすっかり暗くなっていた。 署まで来てくれとは言われたけれど、誰を訪ねればいいんだろう? 警察の人たちは誰一人名前を名乗らなかったしなぁ、と心配していたら、玄関のドアを開けた瞬間、机に座…