3歩前のことを忘れる女のサブカルと介護の記録

神戸に住む40代波野なみ松の、育児と趣味と要介護両親の対応に追われる日々の記録。

幼稚園面接

今日は某幼稚園の入園面接のため、いつものプレ幼稚園はお休み。

保育園や幼稚園に入るのがこんな難しいことだなんて、やっぱおかしい国だよなぁ…。

 

願書の記入や着ていく服などでてんぱっている私に対し、夫は、

「そういうの俺苦手やから、なみ松に任せた」

といって丸投げした。

カチンとなった私は、

「苦手でやらなくて済むなら、私だって家事全般苦手だからやらなくていい?!」

とあわや炎上。

いやいや、そんな暇すらないんだって。

 

急に涼しくなったせいで、タオルケットで寝ていたらすっかり風邪を引いてしまった。

主に喉が痛くて咳が出る。熱はないから普通の風邪だと思うけど、このご時世では咳をするのもはばかられ、体調が悪いのも人様に言いづらい。

面接中、うっかり咳をしないようにしなければ。

 

今日は数年ぶりにスーツを着ていく。

購入したのはもっと前だからデザインが古くなってるかもしれないけど、どれくらいズレてるのかもわからない。

 

サトイモにはオンラインでブランドもののシャツを購入。

幼稚園に行くまでに水道でべちゃべちゃにしたり、道路に寝転がって汚したりしませんように。

 

保育園の滑り止めなはずなのに、ハラハラドキドキ。